【ポケモン第6世代】ジュゴン考察

 orasシーズンも終わり一息ついたので先日、自分が幼い頃から好きなポケモンを育成しました。それがこちらドンッ

f:id:ryokutya81383:20160916004519j:image

ジュゴンちゃんです!名前はまだありません!

私がなぜこのポケモンが好きかというと6歳年上のいとこの影響です。いとこは絵を描くのが上手く、何かポケモンを描いてとねだれば、きまってジュゴンを描いてくれていました。今思うと同時が懐かしい…

で、こちらのジュゴンちゃんなんですが…(ここからはガチの話)

C252メガゲンガーきあいだまを確定耐えまでHDに振ってSはこごかぜ1回で130族を抜けるように252振りしています。

持ち物はオボンかラムか食べ残しがいいでしょうか。

 

 マイナーポケモンを育成するにあたりKP上位のポケモンに1匹でも勝てるように育成したいと思いターゲットにしたのがメガゲンガーでした。きっとこのジュゴンちゃんなら催眠術を華麗に避け、こごかぜでSを逆転した後に絶対零度をかましてくれることでしょう。

またアンコールに、かなしばりも使えるため、ジュゴンより早い相手には積み技に合わせてこごかぜからのアンコール。そしてかなしばりで何も出来なくさせるといったこともできる器用な子なんです。

 その他にもスカーフを持たせて奇襲を仕掛けたり、たくわえるを使い持久戦に持ち込んだりと色々なことができます。(活躍するとは言ってない)

 

 これを読んで少しジュゴンに興味を持った方、レート対戦がひと段落した方、育成してみてはいかがでしょうか?!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

最後にできれば50レベルでストップさせてやりたかった!